スポンサーサイト


警備報告書 No,019 私は帰ってきたァッ!

どうも、ブログでは何の前置きも無く8/3~7のあいだ里帰りしてました、ウホたんです。
久しぶりの香川はとても良かったです。 特にうどんが
・・・・ 放置じゃないよ!ホントだよ!

↓以下、郷愁

今回初めて夜行バスに1人で乗りました。

いいですね、あの雰囲気。
21時に東京駅から乗った後、2回(23時と05時)サービスエリアに停車したんですけんども、
コーフンしますた。やっぱ1人だからかな?
特に05時に降りた時、丁度日の出の時間と被っていたのか、
SAの端っこから薄暗い中でも存在感のある瀬戸内海を望みカンドーしました、はい。
自分は8/3の朝に授業があったため、親達と一緒に飛行機では帰れませんでしたが、
次回以降も1人だけ夜行バスでも良いなと思いました、だいぶ寝にくいんですがね。

じいさんばあさんをはじめ親戚連中はみな元気そうでした。
そしてこの歳になってもお小遣いをたんまりくれました・・・大人になりたくない・・・・・
8人居る従兄弟の内、3人と3年ぶりに顔を会わせたんですが、
皆全然変わりなかったです。大人から見たら違うんですかねぇ?
特に今17歳のはずの女の子は、身長は確かに大きくなってるものの、
全体的にはもう6年ぐらい変わりないように見えます。どうなってるんでしょうか・・・
ちょっとした犯罪ですよね、割とかわいいし。
いかん、危ない危ない危ない…


お墓参りをしたついでに、以前(11年前まで)住んでいた家をちょろっと見に行きました。
(ママンの実家とパパンの実家と俺の生家と墓がかなり近い場所に寄ってますん。)
今は誰かに貸してるみたいです。

コレといって(屋根の瓦が剥げてた以外)何も変わっておらず特に感想もないんですが、
両親が、「定年したらこっちに帰ってきたいねぇ」としみじみ語ってたのを聞いて、
今は、親の帰省の名目でじーさんばーさんの家に世話になってますが、
ボクが近い将来(万に一つ)所帯持ちになった際の帰省(寄生?)場所は、
もうじーさんばーさんの家じゃないんだなぁと思いハッとしました。
じじばばは大事にせんといかんですなぁ ウンウン

他にも色んな場所に行ったり見たりしたんですが、写真を撮るのを忘れてました。
いやぁスイマセ~ン
唯一思い出してケータイで撮ったのが、こちらの海の写真3枚↓
setonaikai_01
setonaikai_02
setonaikai_03
きれいすなぁ
次こそは何かしら撮りたいと思います。猛省。


おしまい


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

