スポンサーサイト


警備報告書 No,015 おかいもの

 ※ 追記 : カテゴリとタイトルが"はこまるスケッチ"になってたので修正 ※

押忍、ウホたんですミ(;・3・)ノ

昨日アキバに行ってきました。

目的は次の3つ
①古いモニタを売る
②箱をモニタに繋ぐケーブルを買う
③LANのハブを買う

↓以下詳細
まず、①について。
このモニタは(SDM-73X)丁度3年ぐらい前にアニキから譲ってもらったモノですね。
当時、親父の会社用のお下がりのノートを既に持っていたものの、
自分専用のデスクトップが欲しくなりアニキに頼んで自作してもらった際に、
12,000円ぐらいで売って貰ったのですが・・・

――確か、アニキが既に3年近く使っていたモニタなので、
俺が使ってさらに眠らせてた期間を合わせると・・・6年前の代物という事になります。
いやぁ歴史を感じますなぁ、なんたって実際に使ってた期間を考えると、
4年半程俺ら兄弟のオ○ニーを見守っててくれていた事になりますからね(η'ω`)η
あぁん?卑猥かぁ
気になる(?)買い取り金額は・・・なんと、4,640円でした( ´・∀・`)妥当
良い人に拾われるのよ・・・SDM-73Xタン・・・・


次に②について。
今月末にあらたに箱を買う予定なのですが、
自分の部屋で、どう配線しどう設置するかを徹底的に調べ上げた結果、
パソコンを繋いでいるモニタに接続させるためにVGAケーブルが必要だと判明したので、
今ある箱を使い試してみるために、先に買っちゃいました┏(^ω^)┓
あ、もちろん純正の"VGA HD AVケーブル"じゃないですよ? だって高いもん
自分が買ったのは、三月兎で販売している非純正のケーブルですんね。 1,280円也

しかし、三月兎はホントに怪しい物をイッパイ置いてるなぁ
毎週、アキバに行くたびに覗いてるけど、品揃えはそこまで変わらないのに何故か飽きない。
夜中に行くコンビニみたいな感じですかね・・・ああいうアングラな店は変にwkwkするww
ヤバすぎてHPに載せられないような物品も実店舗には置いてあったりするので、
パーツ街や裏通りに足を伸ばした際には、一度訪れることをオヌヌメします(^ω^)

あ、そうそう、画質は結構良かったですよ。
モニタの機能が良かったのか、縦横に延びたりすることも無く、ちゃんと上下黒帯でした。
その代わり、白色の周辺がなぜか滲んじゃうんだよな・・・
まぁ、予想より綺麗だったので満足です(´ω`)


最後に③について
これも半分箱のための出費ですね。
今のルータから引っ張ってきてるLANをそのままデスクトップに挿しているのですが、
それだと、学校の課題でノーパソを使わなければならない時に、
LANを差し替えたりしなければならず、不便なんですよね。
よって今度箱も買うことですし、
一番安いばっきゃろー製のハブ(LSW-TX-5EPB)をFaithで買いました。 1,370円也
5ポートなので、箱・デスクトップ・ノーパソ、さらにもう1つ必要になっても安心です('A`)



ホントは写真を載せられれば良かったんですがね。
撮ろうと思った直前にアニキにデジカメをとられてしまったので、諦めました・・・
次こそは、何か買ったらちゃんと貼り付けますね~

今日はこのへんでミ(;・3・)ノシ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

