スポンサーサイト


警備報告書 No,007 最近の事とか

どうも、ウホたんですミ(;・3・)ノ
ネタが無い(、というより思い出せない)ので、
最近あった事とかを、テキトーに書いていこうと思います。

↓以下gdgd

ファミ通
図書室に置いてあったので、久しぶりに読んで&借りてみました。
いやぁ、たまに黒い噂も聞くファミ通ですが、やはりこの情報量はすごいもんですね。
多少PS3やDSの特集が多く感じますが、箱○の記事もそこまで少なくなく、
買うのはあれだけど、借りて読むぐらいならいいかなーと思いました。
ちなみに図書室にはNewtypeとかも置いてあります。(借りないけど

本日の秋葉凸
今日も習慣となっている兄貴との秋葉凸イベント
ガッツリ行って来ました( っ´・∀・)っエヘヘ

まず、K-Booksで外人に話しかけられて焦りました。

外人「あぁん?あんかけチャーハン?(NARUTOの最新刊ってこれでいいのかな?)」
俺「いやそれ小説、こっち最新刊」
外人「いやぁスイマセ~ンw」
俺「出て行け!」

とまぁこんな感じで受け答えして43巻を示したわけですが、意味伝わったかな。
いざ話しかけられるとビビりしますよね、何がせるはい(笑)だと。
でも実は最新刊は44巻だったり、シマに置いてあって気づかなかったり、
怒った外人に初釜を頂かれたりするのはまた別のお話。

パーツ街も、いつもどおり回りました。
とりあえず液晶安すぎワロタ
LG製HDMI対応22型FullHD、コントラスト20000:1反応2msが28kとか、
LG製22型コントラスト5000:1反応2を、去年の9月頭に35kで買った俺涙目としかいえない。
円高でパーツが安くなるのはいいけれど、色々心のオベリスクが折れそうです。
液晶以外では、1TBのHDDがデフォで10k切ってるのに驚きました( ;´・∀・`)パネー
1年半前に160GBを7k~8kで買った俺何なんだと。
時の流れは残酷ですね、うっく。

ウォークマンを
先々週辺りに紛失したので、今は兄貴のお古のipodを使ってます。
第2世代です。古いです。電池の消耗が早いです。
ipodに対しては、「音質糞じゃね?」っていうヒドい先入観があったんですが、
友人が3kで買ったイヤホンを半額で譲ってもらったのを挿して聞いてみたところ、
流石にウォークマンには及ばないものの、中々いい音を出す事に成功。
やはりイヤホンって重要なんですね、ウォークマンは付属ので十分だから分からなかった。
とりあえずは今ので落ち着く事にしますが、
お金と機会と勇気があれば、もっと値の張るモノに手を出してみたいと思いますた。


ふぅ・・・続きはまた思い出したら書こう。
では今日はこの辺でミ(;・3・)ノシ

COMMENTS

No title

今PCとかすごく安いよね~
もうちょい貯まったら買おうかなぁ・・・

iPod・・・う~ん音質っていってもPCに
取り込むところからだいぶ変わってくるから
一概にイヤホンとかで決まるとも言えないんだよね~
設定でAAC・320ビットレートとかにすれば
iPod付属イヤホンでもすごいんだよね
要するに音質にだけ関していえばiPodは
十分最前線をいけると思う
まぁやっぱり大抵はイヤホンとかで決まりますけどねw

No title

>風音さん
なるほど取り込む時点から既に変わってくるのか・・・
それは意識していなかった・・・・hm・・・・

あれ?ipodの付属イヤホンは、悪い噂しか聞いた事が無かったんですが、
そうでもなかったんですね・・・(´・ω・`)

イヤホンの次は、取り込み方の工夫を調べてみようかしら。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

