スポンサーサイト


警備報告書No,006 ~色々出来るようになった~

また1年、歳をとってしまった・・・。


ええ、18歳になりました。


昔は誕生日が来るたびに、何故かウキウキしてたもんですが、
今は・・・もう歳をとりたくないと、思い始めてます・・・・。
死へとちょっとづつ近づいていっているんですもんね・・・


昔々一休さんは、お正月のことを、
「門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」と表現したようですが、
その通りだなーと思います・・・・・。

う~ん、またネガティブだな。

まぁ家族がおいしいもん食わしてくれるらしいんで、
今はとりあえず、楽しんでおこうかな。

次回はもっと、ポジティブな話を書こうっと。

COMMENTS

No title

1,18歳だってー!
なんて若いんだ・・・(´・ω・`)

「死は新たな進化である」ちょっと違うけどブッダか誰かの言葉
私たちは今さなぎであり
死とは蝶になることである
さなぎが蝶になった自分を知らぬように
人もまたそれを知らぬのだ

だそうですヽ(´ー`)ノ
まぁ人間誰でも死ぬんです
この仕事だといやでも死をよく見ます
そのとき後悔しないように、突然来てもいいように
今のうちにたっぷり遊んでおきましょおおおおおお

No title

お誕生日オメー、18歳から死に近づいてるから年取りたくないって気がはやいなw
社会人になりたくないから年取りたくない、ならわかるけどね
俺もえらい人の言葉を乗せとくと
もし私が神なら、青春を人生の終わりにおくだろう
といった人がいるらしいよ、これから人生がつまらなくなるばっかりだと思うと気が滅入るぜ
高校生活4年送れた俺は勝ち組ってことだな!

No title

>>風音さん
実は高校生でした(´・ω・`)
なるほど、命を扱う本職の方がおっしゃると重みが違います・・・
大学生になったら暇な時間増えそうだから、もっともっと楽しもうっと・・・・・!

>>アシッド
ありー
自分で書いておいてなんだけど、なんというか、
死ぬのが怖いんじゃなくて、時間があっという間に過ぎていくのが怖いんだよなぁ・・・
中学高校なんてあっという間だったなぁ・・・この先もそうかなぁ・・・・って。

最近思うのは、
レトロゲーの懐古厨と同じで、人生っていうもっと大きい枠で考えたら、
青春っていうのも、懐古のひとつなんじゃないかなと。
あっという間に過ぎ去っちゃった時期だからこそ、後々懐かしみたくなるし、
それに、昔を振り返るのって、鬱になったりもするけど、なんだかんだ楽しいんだよね。
だから俺は、そういう意味で、最後にもって来たいとは思わないなぁ~。

もし ”これから” がつまらなくても、思い出を糧に頑張ろうっと・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

