

腕石攻略 ~格闘編~ その1

どーも、平日にブログを更新する気力がなくなってきているウホたんですミ(;・3・)ノ
リア充でもないのに忙しいだけとか・・・悲しすぎる・・・・。

さて今回は、前回に書ききれなかった腕石の格闘について書きたいと思います。
また長くなりそうなので、2回に分けることにします・・・
読みづらくて申し訳ないOTZ


N格
通常格闘です。2段攻撃です。よろけ耐性(俗に言うアーマー)有り。ダウン値は 1→1
2段目は吹っ飛び属性がありますが、隙がでかいので自分はあまり使いません・・。
伸びはそこそこですが、誘導速度が遅いですね・・・判定も弱いし(泣
完全にダウンした相手にも、1段目だけヒットさせることが可能です。
主な用途は、 ①ダウン追い討ち ②死体殴り です
余談ですが、2段目の踏み込み速度がかなり早いので、
段差などでいい具合に出すと、圭一の前格ぐらいの速さで空中をすべる事が出来ます。
                           (どう考えても非実用的(ぉ)


空格
誘導距離と誘導速度が微妙で、判定も発生の早さも標準かそれ以下の格闘です。
しかし、このブログの管理人は空格を頻繁に繰り出します・・・・
なぜなら・・・・
他の格闘に比べ アーマー有効時間 が 長い からです!!!
アーマー有効時間 が 長い からです!!!

大事なので2回言いました(ぇ
この格闘のアーマーは、大石の引き出しの数を大幅に増やすことを可能とします。
かなり練習しないと感覚はつかめませんが、コツさえ掴めば大きな武器になります!!
ちなみにダウン値は1。

これを更に詳しく解説していると日記何回分になるかわからないので、
またの機会にとっておこう・・・
是非習得したい! という方はIRCでトーク待ってます┏(^ω^*)┓ミ☆◇♪


AD格
皆さんも1度は苦しめられた事があるでしょう、大石の代名詞とも呼べる格闘です。
単発で圭一のHPを3割減らしてしまう、全キャラ中最も威力の高い格闘です。
この格闘をCSCorFCSCすることで、爆発的な火力を生み出します。
誘導速度は早め、誘導距離はAD格を出した位置(高さ)によって固定です。
つまり、上空から出しても落下地点は決まっているので・・・
敵に密着するぐらいの距離に居ない限り、 真下に判定はありません
起き攻めから抜け出せないと悩んでいる方は、試してみてください。
オギられてる時に真下で突っ立って待っていると、
CSCorFCSCは食らうものの、AD格は明後日の方に向かっているのが分かるはずです。
つまり、真下で待ってCSorFCSだけ捌けば抜け出せます!
その際はアーマー付与空格に注意だよ!腕に読み勝とう!



今更起き攻めから抜けれない人もあんま居ないだろ・・jk・・・
でも、自分では腕が苦手な人に対しても参考になるように書いているつもりなので、
大目に見てやってください\(^o^)/
さて、大石のメインの格闘であるN格 空格 AD格の解説が終わりました
次回、「その2」では、残りの前格 ステ格 D格 横格について解説したいと思います。
であ、しばしお別れミ(;・3・)ノシ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

