

腕石攻略 ~技解説編~

どうも、大会にでて恐ろしさを肌で感じ、落ち込んでいるウホたんですミ(;・3・)
宣言通り、腕について攻略していきたいと思います。
今回は技解説ということで、各種射撃、格闘について解説していきたいと思います

では射撃から・・・・


NS
掴んだ相手を、一定時間拘束します。
掴んだ後は、NS,CS,FCSに派生が可能です(NSはぶん投げる)。
敵味方問わず、掴む事が出来ます。
判定、射程はかなり短いので、N格や空格で殴ってから入れると安定します。
死体殴りにも挟む事ができ、掴んでから最大11秒程度復帰を遅らせる事が可能です。
しかし、多少隙があるので、狙いどころを見極める必要があるでしょう。
わざと味方を投げる事で、4キル阻止をすることも出来たりします。
結構つかえます。かなーり使えます。


CS
掴んだ相手を、ジャイアントスイングで遠くに投げ飛ばす技です。
かなり遠くまで飛ばすので、敵チームの分断からの方追い状態の形成を望めます。

地上版では、両手を広げ高速で突進し、敵を掴みます。
左右の判定が少し広く、誘導も割りと良いです。
だいだい大石の鼻の高さぐらいを飛んでいる敵なら、掴む事が出来ます。

空中版では、空格と同じモーションで誘導します。
変なところ射撃なので、
空格の誘導範囲外で出しても、敵に向かって一直線に誘導してしまいます。
全部の投げの中で、唯一投げた後ダウン値が残ります(3残る)。
まぁ、壁にぶつかっておわーなんですけどね・・・(汗


FCS
掴んだ相手を、上空に舞い上げ、地面に叩きつけます。
威力は高いです。

地上版では、ダッシュよりちょっと速い位のスピードで誘導します。
これもだいたい鼻の高さぐらいの敵を掴めます。

空中版はCSと同じ性能です。



ふぅ・・・
格闘も解説しようと思ったけど、
時間がかかりすぎたんでまた今度にします。
メモ帳に保存してないのに、IRCに張られたえちぃ画像を見るとかもうね。
アホかと。バカかと。
うとうとしながら打ったんで、内容がヒドいかも・・・OTZ
次から工夫しよう\(^o^)/
でぁこの辺でミ(;・3・)ノシ

COMMENTS

No title

うほさんがブログはじめたと聞いて飛んできましたミ( ・瓜・)
うほさんのお肉には何度も掘られた経験(トラウマ)が・・・!
これからガン見させていただきますね┏(^ω^)┓

No title

貴様!どこで嗅ぎつけた!
さてはioだな!

ともあれ読者が増えるのはうれしい事です。
どんどんガン見してね・・・(^益^///)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

