fc2ブログ

うわぁぁぁぁ・・・・

ブラウザのお気に入りをさかのぼって漁っていたら、
幸か不幸かこのブログを見つけてしまった・・・うわぁ・・・・

もう開き直りますよ

なんとなくな更新
スポンサーサイト



警備報告書 No,022 そういえば

4月ぐらいにモニター買ったんですよ。
こんなの↓

LG W2363V-WF
monitor_W2363V

PCWatchのレビュー記事↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20091216_335816.html


前々からちょっと気になってはいたんですが、
修理上がり品が安く売っていたので買っちゃいました。

・フルHD
・自動輝度調節
・HDMI端子2ヶ、DVI端子1ヶ、VGA端子1ヶ、コンボジ端子1セット
・イヤホンジャック有
・出力方式:ドットバイドット、アップスケーリング両対応
・スルーモード搭載
・PiP機能

これだけついてて確か16,000円だったかな?
初期(?)不良品つかまされて、保証付きだったとはいえもう1回修理に出した事以外には不満はありません。
超お買い得でした。ドット欠けもなかったし。


個人的にはやはり、スルーモードの存在がデカい。
これによって応答速度(画面が命令を受けてから、色を切り替えて表示するまでの時間)が1ms(1/60秒)にまで抑えられる。入力遅延(例:キャラ動かすためにコントローラーで入力した操作をゲーム機で処理した後に、モニタがきちんと表示してくれるまでの時間のズレの事)もモニタに限って言えば、あまり感じなく、快適に遊べる。
画質もレスポンスも両立させたい人にはピッタリなのではないでしょうか。

PiP(ピクチャーインピクチャー)機能はあれば便利だけど、正直そんなに使ってません。
この機能使うと、スルーモードがオフになっちゃうんですよね…なんとかならんのかな……。
上に貼ってある画像はPCの入力(DVI)をメインにして、右下に箱○の入力(VGA)をPiPとして出力させてるトコです。もちろんHDMIもコンポジも表示出来るみたいだから、組み合わせは自由。
表示場所は、画面の四隅から選べる。

あと地味にモニタのボタンがタッチパネル式 イラネ



マジオヌヌメ
2,3年は使おうっと