

警備報告書 No,013 げんじょー報告

どうもお久しぶりですミ(;・3・)ノ

もう反省文を考えるのもめんどくさいので開き直ります(^p^)仕方ないね。

最近パソコンでネトゲする時間がめっきり減ったので、
その代わりにまた更新でも再開しようかなーと思い立ちますた。

まぁまた見てやってください or2

はこまるスケッチ×360 ~ はこまるわっしょい365 ~

ミ(;・3・)ノどうも、ウホたんです

箱記事を書こうかな、と思っただけで放置してしまったので。
今度こそちょくちょく書いていこうかな、と。 かいざ~も360を気に入ってくれたことだしね、多分

カテゴリの名前はどうしようかなと随分前に少しと、今日になってだいぶ考えたんですが

はこまるスケッチ

で行こうと思います。 ナンバリングは361,362,363,…(ry で。 今回は第0回なので360ッス。
理由は、つい最近尻愛が言ってた"無職でわっしょい365wwwwww"の影響ですね。
後、ひだまり好きだし、我ながら語呂も良かったし。


一応他にも2つ候補があったんですよねぇ~
ええ、悩んで悩んで悩みぬきましたとも、たった一日だけですが。

まず風音さんが考えてくだすった "Box of toxin"
正直コレとはこまるスケッチを凄く悩みましたね。
なるほど韻も踏んであるし、かっこよさげだし、
"toxin"ってのがお医者さんらしくて良いというかなんというか。
でもナンバリングするにあたってフツーになってしまうのがネックでしたね、そこが決め手でした。
よって "はこまるスケッチ" の辛勝。

もう一つは、無い知恵をひねって思いついた "警備員はこまる"
これは、何とかしてブログのタイトルにもなっている『警備員』を関連させようと、
思案した結果です。 お分かりの通り 「は困る」 と 「箱○(まる)」 を掛けています。
ちゃんと韻は踏んでる(?)し、このブログのコンセプト(?)にものっとっており、
深い意味をあわせ持ってるなぁと思いましたが、
ネタ的に俺の好みが、ひだまり>>>>>>>>警備(笑)だったのでこれはボツとなりました。
仕方ないね。


珍しく自分の意見と理由をちゃんと書けてるってことは、本気で悩んだ証拠ですな。多分。
カテゴリの名前を折角自分なりに凝ったものにしたのに、
音速で更新をサボってしまうことの無いよう、
気をつけたいと思いますミ(;・3・)ノシではこれにて。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

はこまるスケッチ×361 ~ 何だかもう ~

色々ありすぎて何から書けばいいか分からないね(^o^)
まぁとりあえず

箱☆○☆大☆勝☆利wwwwwwwwwww

とだけ言っておきましょうか( η´・∀・`) η


本当は今すぐにでも、
E3のMSプレカンファレンスについての記事を書きたくてしょうがないんですが、
まだ何があるか分からないので、E3が落ち着いてから書きたいと思います。
いやぁスイマセ~ン
ちょっとダルいわけじゃないよ!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

はこまるスケッチ×362 ~ 箱○っぽいブログパーツとか貼ってみる ~

どうもウホたんです( η´・∀・`) η
折角箱の記事を書くんだから・・・ ってことで、ブログに色々貼り付けてみました。

今までが殺風景過ぎましたしね~

これからは良いのを見つけ次第、随時貼っていきます(*´ω`*) (多分)

↓以下、その貼ったモノの説明をば。

続きを読む »

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

はこまるスケッチ×363 ~ 箱○大勝利wwwwwwwwwwwww ~

      ※ただし海外に限る

      ↓以下、警備員の嘆き

続きを読む »

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

はこまるすけっち×364 ~ ロスプラ2の体験版まだ? ~

どうも、ウホたんですミ(;・3・)ノ
え~と、言いたい事はタイトルの通りです('A`)

今回は、布教動画をいくつか貼って、ちょこっと書いて終わりにしたいと思います。
いやぁスイマセ~ン

↓以下、ロスプラ2布教

続きを読む »

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

警備報告書 No,014 普通のネタが無い

アシッドからブログが"色々と"見れないとの提言があったので、
たまには普通のネタでも書こうかと思いました・・・が、

ネタがない('A`)

いやネタに出来そうな出来事はいくつかあったはずなんですが、
なかなか思い出せないという・・・or2

あぁ、この前の日曜秋葉原行ってPS3を買っ・・・
・・・っと、いかんな大体が趣味やゲームに走った記事になる。


もっと毎日を気をつけて生活してみようかしら。

はこまるスケッチ×365 ~ Groovy! ~

どうも、わっしょいでーーーーすwwwwww
記念すべき365(?)回を迎えた今回は・・・

なんと!



また気になる作品の動画はっつけて、
コメントして終わりにしたいと思います('A`)
いやぁスイマセ~ン


今回はコイツ


そう、皆さんご存知(?) "postal "シリーズの最新作、 "postal Ⅲ "でふ!!
なんと今回は家庭用機(箱○)で出すんですなぁ、大丈夫なのか( η;´・∀・`) η
この動画を偶然ニコニコで見つけたので記事にしてみようと思い立った次第です。

いやぁ~、前作のpostal2はすごく衝撃的だったのを覚えています。
これぞバカゲーっていうんですかね、そういうゲームはプレイした事がなかったので、
うん、なんというか、凄かったですわ、こんなFPSアリ!?ってカンジで('A`;)


だってね、

常に街中でチャック下ろしてフルチンになれたり、
その状態でションベンを出せたり、

おつかいで教会にざんげに行ったら、ビン●ディンにガン似の異教徒が、
集団でロケランを装備して殴りこんできたり、

肉屋におつかいにいったら、実はそこの肉屋で売ってるのは全部人肉で、
ミンチを作る機械にジャンジャン投入してるシーンを見れたり、
挙句の果てに情報を聞き駆けつけた特殊部隊に包囲されて犯人扱いされ、強行突破したり

ホントカオスなんですよ~('ω` )~

ⅢではTPSになってしまうのが少し残念ですが、
たとえ日本語版が出なくても、海外版でもいいので買って是非プレイしたいですね~

おしまい

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

はこまるスケッチ×366 ~ 不景気なんてぶっとばせ!! ~

どうも、ウホたんです( η´・∀・`) η
つい最近、新しいxbox360のTVCMが流されたのは、
優秀なボクサーのみんな(?)なら既にご存知の事と思いますが、
ニコニコに上がっている、そのCMのMADを偶然見つけたのでココに載せときます。


それはコチラ↓

う~む
あれコッチが公式だっけ?
と、つい間違っちゃいそうなほどいいクオリティーだと思いませんか?w
個人的にGoW2のミートシールドがチラッと映ってる時点で、ほぼイきかけました。


ちなみに本家の2つのCMでは、いわゆる"洋ゲー"からのピックアップは
たったの2タイトル(15タイトル中)です。 どういうことなの・・・。
プラチナコレクションをアピールするCMなのなら、
せめてGoWを混ぜて欲しかったなぁ・・・ と、思いました(´・ω・`)

おしまい



比較用本家CM↓


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

警備報告書 No,015 おかいもの

 ※ 追記 : カテゴリとタイトルが"はこまるスケッチ"になってたので修正 ※

押忍、ウホたんですミ(;・3・)ノ

昨日アキバに行ってきました。

目的は次の3つ
①古いモニタを売る
②箱をモニタに繋ぐケーブルを買う
③LANのハブを買う

↓以下詳細

続きを読む »

はこまるスケッチ×367 ~ MW2マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ~

どうもウホたんですミ(;・3・)ノ

E3で公開されたMW2のプレイムービーを神編集している動画を、
Youtubeで偶然にも発見したので貼っておきます。 しゅごいのおおお!!!





とりあえず、新武器の数が半端ねぇwww
これで前作の武器もそのまま使えるとなると、合わせるととんでもない数に・・・
まだ出てない武器もあるでしょうしね^ω^

こんなウワサもあることですし・・・
後は日本語版発売を待つばかりですね。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

警備報告書 No,016 マイケル追悼

↓俺の思い出達

続きを読む »

はこまるスケッチ×368 ~ 森一丁追悼 ~

森一丁+αで構成されている"Inside XBOX メンバー"が、
6月をもって卒業andメンバー総入れ替えするみたいですね(´・ω・`)

http://www.xbox.com/ja-JP/insidexbox/thankyou.htm

1月より森一丁が手掛けていたらしいのですが、
僕が見始めたのは今年4月辺りからです。

新着の映像は一応確認しとくかな?ってカンジで、かいつまんでしか見てませんでしたが、
いざ居なくなると寂しいですね・・・合唱。


そうなると、新しいInsideXBOXのMCは誰になるんでしょうね?気になるなぁ('A`)
個人的には、よゐこの濱口を推薦するね。
どっかの番組で、箱を超絶賛してたみたいだし。
やはり、箱がホントに好きそうな人にやってもらいたい。

おしまい

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

